2月24日

予報より、かなり条件が悪い日になりました。

しかし、こんな日こそ粘りのフライト、つまりチャンスを諦めない精神力を鍛えるに最適な条件であると考えたいです。
実際、真壁周辺は終日ブルーだな、と思わせる減率条件でしたが、15時ごろに岩瀬から宇都宮方向に雲の連なりが発生しました。
ASG29はチャンスを諦めない心掛けが足りなかったため、その時間帯は南の石下にいて、そろそろ真壁に向けてファイナルグライドでもするかと北に振り返ったときに初めて岩瀬の雲を発見して、ああ、しまった、高度も低いし間に合うか?と慌てて北に向かいましたが、岩瀬に突入するも高度が足りずせっかくのクラウドストリートを使うことが出来ませんでした。
15時から条件が良くなるのは今年の真壁の定番となっているのですから、ストリートの出来やすい北方向でチャンスを待つべきでした。