3月31日

ブルーコンディションの様子でしたが、サーマルの質、数には恵まれたようです。

B4パイロットコメント
『 強力なサーマルは強力な沈下(いい知らせ)を伴う。それはいつも以上に感じた。沈下を越えるとバリオはプラスを指し始めるけどそこからさらに待つ。ググググっと持ち上がる感じがちゃんとしてから回す。
グライドしてて突然くる(2m/sくらい)のはわりと続いてもインチキ。回しても良いことはなかった。
熱源の規模によって強弱ある。動く空気塊が大きければ逆転層があっても慣性が強く働いて上の方まで良い上昇率が続くか。』

 

まあ、こんな感じで、「板倉に突き刺ってくれ!」の怨念をものともせずにB4は飛び回るのでした。