3月17日

九州の大学生(右側)が春休みを使って練習に来ています。(左はTGC最若手のイチオカ君)
ここ数日で15時間ほど飛べたようで、今日私が見たところ、センタリングのセンスが中々良くて期待が持てる、と思いました。

過去において、『この』東京グライダークラブに、お一人でやって来た!という若い方々は、やはり、その図太い精神力にふさわしい上達ぶりを示しています。
現に、当クラブの若手である、イチオカ君やフジワラ君はOLC上位の常連となっていて、ピュアグライダーでこの頑張りはやはり褒めた上げたい、と率直に思います。

写真では薄暗い空模様ですが、正午から15時頃までは2400mまで上昇するという条件の良さでした。
やはり、グライダーは現地に行かないと始まりませんね。